FeliCa 対応家計簿

Edy の使用履歴を取込める家計簿ソフトだそうです。なるほど、そういうのもアリかな。ただ、Edy の使用履歴が最大6件というのは後でまとめてと思っていると6件をオーバーしてしまいそう。

でも FeliCa 携帯だったらコンテンツプロバイダがサーバアプリで家計簿のサービスを提供するのでもいいような気がする。これならリーダーライターの PaSoRi とかいらないしね。

それとカメラ付携帯だったらレシートに2次元バーコードをいっしょに印字できれば、2次元バーコードを携帯のカメラで取込んで家計簿をつけられそうなんだけどね。(*1)

*1) 実は2年ぐらい前に考えたのだけど、自分ではコネがなくて実現できそうにないのでとこりあえずここに書いておく(^^;

Edyの使用履歴を記録できる家計簿ソフト(ケータイ Watch)

Tags:

Leave a Reply