私の醤油

WBS土曜版で紹介されていた山川醸造のオーダーメイド醤油『私の醤油』。自分だけのオーダーメイド醤油(ブレンド)をつくってくれるそうです。

WBS土曜版では塩田キャスターがオリジナルの醤油をつくっていました。どんな醤油ができたのが興味津々。

たまりやのオーダーページを覗いてみましたが、うーん、パーセント表示だと私の鶏頭ではいまいちイメージができません。あらかじめ特徴的なブレンド(塩田ブレンドとか(^^;?)がいくつか用意してあって、それをとっかかりに自分の味をみつけていくほうが初心者にはいいかもしれません。

そうそう、社長さんが自分のブログで取材のときの様子を書かれておられます。

オーダーメイド醤油(たまりや)
今日もまた螺旋上昇 たまりや社長の食いしん坊blog

Tags:

2 Responses to “私の醤油”

  1. あきちゃん より:

    はじめましてGNUEさん。オーダーメードの「私の醤油」記事にして頂きありがとうございます。ホームページの改良は以前から検討中なんですが、腰が重くて手つかずです。近いうちになんとかしたいと思ってます。また宜しくお願いします。

  2. GNUE(鵺) より:

    あきちゃんさん、こんにちは。わざわざコメント恐縮です。
    なかなか素晴らしいホームページだと思いますよ 🙂
    あと自分で買うのはちょっと贅沢かなと思えるものってプレゼント・贈り物にいいかも。
    例えば「私の醤油」なんて結婚式の引き出物にするとありきたりものと違って喜ばれるかもしれません。