VOX はじめました

ベータ版の招待状が届いたので、とりあえずどんなものかとVOX出張所をはじめました。

VOX の簡単に紹介するならば Movable Type や TypePad の Six Apart が始めた新しいサービスで、公開範囲をコントロールできるブログみたいなものです。家族だけや友達だけに向けた記事を安心して書ける、パソコンに詳しくない(ミナ・トロット社長の)お母さんでも書込めるわかりやすい UI(というには機能がありすぎだけど)が特徴です。

まだベータ版なので今後 VOX がどういうビジネスモデルになっていくのか気になります。TypePad のような有料サービスになるのか、mixi のような広告モデルになるのか。ただ @nifty のココログ(TypePad がベース)のように VOX ベースのコンシューマ向けサービスや企業内ブログが登場することは想像できます。

あ、よく見たら下に AdSense がついてる。AdSense ってセンスがないから嫌いなのだけど。ま、しょうがないか。あと amazon へのリンクもアフィリエイトになってますね。

鵺的:想空間 VOX出張所

Tags:

Comments are closed.